先日ラジオで「6月病」なるものがあることを知りました。6月は祝日がない、じめじめして睡眠の質が下がるなどから、5月病と同様、やる気が出ないなどの症状がでるそうです。睡眠は大事ですね! ラベンダーの香りは睡眠に良いそうです。 昨日、賃貸物件の補修にお邪魔しました。カーテンの一部とサッシの「指はさみ防止ストッパー」の交換です。

新しめのサッシには結構な割合でついているこれ。勢いよくサッシを開けると、耐えきれずに折れてしまうことが結構あります。 リフォーム済の新規物件の写真撮りでこれを折ってしまった忌まわし過去を思い出します・・ ホームセンターなどでは売っていませんでしたので、ネットで注文しました。送料が高いのがなんとももやもやしますが背に腹はかえられません。 サイズも色もぴったりで一件落着です。

交換で伺ったお部屋のルーフバルコニーからの景色。 湘南を象徴するかのようなロケーションにしばし癒されました。
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村