こんにちは!高橋です。

毎日暑いですね。
土砂降りか、真夏のような暑さか、
極端なお天気が多いように感じます。


今日みたいな暑い日は、かき氷が恋しくなりますね♪



こちら、言わずと知れた鵠沼海岸の名店「埜庵」さんの天然かき氷🍧
これからの時期、激混みシーズンに突入しますので、
その前に行ってきました♪


と言っても決して空いているわけではないのですが、
私は開店時に並んでいたお客様が一回りしたタイミングに訪問したため
運良くほとんど並ばずに入れましたよ!



定番の「いちご」をいただきました🍓
上から見ると、なかなかの迫力!
メニューには「いちご」と「いちごみるく」があるのですが、
「いちご」はいちごシロップに練乳付きでいちごを楽しみたい人、
「いちごみるく」は練乳がけにいちごシロップ付きで
ミルク感を楽しみたい人向けとのこと。
ほかのメニューも同様に2種類から選べます。


ふわっふわの天然氷は頭がキーンとしないのはなぜでしょうか。
自家製のフレッシュないちごシロップは濃くて甘酸っぱくておいしい♪
埜庵さんのかき氷って、中にもシロップがかかっているんですよね。
なので最後までおいしい。


ハイシーズンは整理券制です。
ピーク時は開店の列の最後尾で400人待ち、
整理券の入店時間が16:00なんてこともあります。
が、本当においしいですよ!


並ぶのも整理券も嫌だという方は、
敢えての冬に訪問っていうのも良いかもしれません😊



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村