2018年12月


こんにちは、くにまつです。

4月にひまわりに入社、あっという間に12月になりました。

本日はひまわり湘南海岸店年末の最終営業日です。
一年間、皆様にブログを読んでいただきとてもうれしく思います。



今日の素晴らしい湘南の海の写真です。
物件の屋上から撮影しました。
冬は寒いですが、空気が澄んで景色がとてもきれいに見えます。



大寒波が近づいているということでお正月の帰省される方はくれぐれも雪道の運転を
気を付けてくださいね。
ここは平気でも、高速の途中から雪ということになったら大変です!!



2018年営業最終日ということで店舗のお隣のホノルル食堂でランチをいただきました~
高橋さんと私にとっては初ホノルル~~❤

なぜ、定食屋さんなのにホノルル??と謎はまだ残っていますが。。

とにかく、😋😋美味しいー、かき揚げには、白身魚、エビちゃん、お野菜がはいっていました。
ご飯も、とっても美味しく炊きあげられていますし、
かかっているタレも甘さが私好み☆☆
ごちそうさまでした!



お正月休みの間に江ノ島方面へいらっしゃる方は
ぜひホノルル食堂をのぞいてみてくださいね。

 皆様、良い年をお迎えください🐶


田代です。
寒波が到来するそうですね!
いつも地元に帰っていましたが、
今年は藤沢で年越しを楽しみたいと思います。


今日は年末明日明後日でリノベ完了の茅ヶ崎マンションへ。
施主様とともに造りあげたこだわりのリノベーション。
完成が楽しみです。



えっ、こんな状態で明日完成するのかって?
はい、施主様にも言われましたがこう見えても残すは
壁紙と設備の設置なので大丈夫!
明日は朝からクリーニングです。


お部屋からは江の島がドーン!!
実際にはもっと大きく見えます😊



落ち着いたら、このお部屋でお客様とワインで乾杯予定🍷
海風のお部屋で海と江の島を見ながらの晩酌なんて最高ですね☆


今年の営業も残すところあと1日。
最後までバタバタで大掃除できるかなぁ・・・^^;



メリークリスマス★🎅


みなさま、ワンダフルナイトをお過ごしでしょうかぁ
くにまつです。



本日は我が家のお気に入りをご紹介したいと思います!!

皆さん、たこせんってご存知ですか、えびせんなのに「たこせん」
ドンキホーテに行くと、両手ほどの大きさのえびせんが売っています。
それを使って作るおやつです。



フライパンで目玉焼きを作っている間に、

大きなおせんべいにマヨネーズとお好みソースをかけておきます。

目玉焼きが焼けたらその上に置きまーす。
はい出来上がり!!食べるときに二つにたたんで食べるとおいし~

名古屋に住んでいるときに、お隣さんに教えてもらったいらい、
えびせん(たこせん)を見つけるたびに買っておやつで食べている子供たちです。

大阪では、これにたこ焼きを入れるそうです。
だから、えびせんなのに「たこせん」だそうです、納得してしまいました。



飲み物は無農薬レモンを頂いたのではちみつにつけておきました。

朝晩、上下に振って美味しくなーれ~

温かいほっとレモンもおいしいですし、
無糖のソーダで割ってぐぐっと飲み干すのもおいしいですよ~~🍋

今度はカクテルに使ってみようかななど、考えています。。。

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


こんにちは。三上です(^^♪

知人に教えてもらったうなぎを食べに小田原まで行ってきました。

すっごくいい天気で西湖バイパスからはきらきらした海が見えて

ドライブにはすごくいいコースだなと~と思いました。

うなぎのお店の名前は

松琴楼 です。(しょうきんろう)

平日の12時過ぎぐらいに行ったのですが、満席で15分待ちました。

メニューはこんな感じです。

うな重の250gと200gを注文しました。

多分注文受けてからさばいてるのか‥焼いてるのか?わからないんですけど

出てくるのに30分くらい待ったとおもいます。

うな重が出てくる前にうなぎの骨のせんべいがでてきました。

ちょっと・・グロテクスと思ったのですが食べてみると案外サクサクしてて

おししかったです。

うなぎは・・

ちょっと驚きなんですがこんなにやわらかいうなぎははじめてでした。

かなりおいしいです!!

たれもくどすぎず、お好みでどうぞ!と別にたれもついてきて

途中でたすこともできました。

肝吸い・・はちょっとだけ苦手な味がしましたが

また行きたいな~と思うお店でした。

12時過ぎに行きましたが、私たちの次のお客さんは

もううなぎが終わりました~って言われていました。

もし行くなら早めがおすすめです!!

 

 

うなぎ 松琴楼

 
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


田代です。
クラブワールドカップ、気づいたら終わってました・・・
レアル・マドリードの3連覇、すごいですねぇ。
一昔まえは毎回イタリア勢だったのに、今やまったくですね。
しかし、昨日は湘南で初めてフットサルに参加させていただいたのに、
クラブワールドカップを忘れるなんて、私としたことが・・・
次回は年明け、楽しみです♪



さて今日は連休中日というのにあいにくの天気でした。
しかしどこもクリスマスモードで、
特に湘南のショッピングモール周辺はここ1週間大渋滞です。
やはりこういうイベント事は経済効果大きいなぁと感じますね~



そんな混雑のなか、テラスモール湘南にほど近い、
RAMEN渦雷(UZRAI)さんに久しぶりにお邪魔してきました😊



牡蠣の旨味を凝縮したソースの「牡蠣まぜソバ」
バケットも追加で添えてみました。





定番の「雷SOBA」
パクチーも入っていてエスニック感がありますが、
なかなかの辛さのラーメンです。





ここ20年以内でラーメンというものも大きく変わってきた気がしますね。
湘南ではここ渦雷の前進である麺やBar渦が
最先端だったのかもしれませんが、
厚木に勤めていた頃は小田急線沿いのあたりにあった
中村屋」が大変有名で、なんだかそのなごりも感じますね。
調べたら今もまだまだ進化しているみたいなので、
久しぶりに行ってみようかなぁ。


渦雷では不定期ではありますが、限定麺もあったりします。
この限定麺もまた特に凝っていて、そして美味しくておすすめ!
お知らせはお店のfacebookにてアップされるので、
気になる方はチェックしてみてくださいね。



RAMEN渦雷
神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目9



↑このページのトップヘ