2018年06月

田代です。
先日の定休日、プールに行きたがる娘のため、
木更津のホテル三日月へ行ってきました!!


昨年泊まりにきた時にとても良かったので、
今回は日帰りスパです。
ここは流れるプールが室内と屋外2つの計3つもあり、
さらにおっきなスパ&温泉も入れて一人割引券利用で1100円ほど。
しかも3歳のうちの子は子供料金もかからずなので、
とってもお得な日替りスパなんです♪



携帯を持ち込まなかったので写真はないのですが、
子供は大はしゃぎで13時~17時までプール。
残り1時間弱を大浴場と5時間近くも水に浸かっていました(笑)
しかも5時間までなら駐車場も無料とうれしい限り。
空いているし、今度からプールはここに来ようということになりました。


あっという間の5時間、楽しかったです。



帰りは、お腹が空いたので三井アウトレットパーク木更津へ。
いつもお決まりの一風堂のらーめんと
金子半之助の江戸前天丼をおいしくいただきました♪


でもやっぱり本店の天丼のがアツアツサクサクで美味しいなぁ。


夜のアウトレットパークはきれいでした。
今年の10月には拡張させるというので、
その時には買い物メインで遊びにきたいと思います。


ちなみに、20時過ぎにアウトレットを出て自宅には21時前に到着。
ずっと高速なので快適です。
今はアクアラインもETCだと800円ですし、房総が身近に感じます😊




田代です。
連日風が強く、暑い日が続くな~
と思っていたら、なんと梅雨明けですと(・o・)


いつも梅雨明けは、私の地元熱海のこがし祭りの頃でしたので、
2周間ほど早い梅雨明けということですね。
今年の夏は暑くなりそうですね☀



さて、今日は私が現在湘南一、愛しているラーメン屋さんのご紹介。
まあ既にブログに書いてはいる「ヌードルワークス」さんなのですが、
なんとなんと!!
いつの間にか藤沢駅南口に2号店ができてるじゃありませんかぁ!!


noodleworks



ここはさすがに気づかないな~
でも早速行ったところ、オーナーは顔を覚えてくれていたようで、
いつも茅ヶ崎に来てくれてますよね!と。
うれしいですね~。

てか、そんなによく行っていたということか・・・
藤沢店ができたことにより、余計回数が増えるわけですがw



注文するのはお決まりのラーメン690円♪
これに、替え玉100か、半替え玉50円を選択します。


最初は「かため」、替え玉は「ばりかた」 と決めています。


とにかく美味しいスープ。
しっかりした味ながら、油っぽさをあまり感じさせず、
濃厚クリーミーで細麺によくからみます。
もうとにかく美味しいです。くさみも全くありません。



そしてこの店にはうれしいサービスがあります。


替え玉をすると、
・スープを足してくれる
・薄くなってしまったようにタレも用意
・かやくをくれる(チャーシューやネギ、小さいのり)
という他のお店ではあまり経験したことのない嬉しいサービスです。



ばりかたをほどよく楽しんだ後は、紅しょうがをたくさん入れたり、
お酢を入れたりして味の変化を楽しみます♪


ちなみに、妻を連れていったらすぐに虜になってしまい、
もう既にヌードルワークスの大ファンです(笑)


おしゃれな店内は清潔感もあり、
そして客席は涼しく夏でも快適です。


もちもちの水餃子もおすすめです。



藤沢店は水曜・日曜が定休日ですのでお気をつけくださ~い。
お店はビルの裏側になりますのでご注意を!



ヌードルワークス 藤沢店
神奈川県藤沢市南藤沢3-3


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

戸田です。 今朝ラジオで、世界一予約が取れないレストランで働いていた外国人シェフが日本の食材に魅了されて東京にお店をオープンしたと言っていました。日本の食材の中でも「山菜」が素晴らしいとおっしゃっていて、外国人にも山菜の良さがわかるのか!と驚きました。
そのお店はお任せコースのみでお一人59,000円の方にもっと驚きましたけど。
山菜、これからくるかも・・?
さて、湘南海岸店で発送するダイレクトメールには、少し前からおすすめ飲食店の情報を掲載しています。
一昨日入稿したダイレクトメールにはチャオビーノさんを掲載しました。


田代店長はほんとに行きつけで、つい先日もランチへ行ってきたそうな。
ブログネタに困っていたら、写真を送ってくれました。

前菜盛り合わせ。これと冷えた白ワインなんて、最高ですね!

ジェノベーゼのパスタ。エンドウ豆とジェノベーゼソースは良く合います。
写真を見ているだけでバジルの香りがしてきそうです。
最近、ご無沙汰しておりますので、ぜひ近々お邪魔したいと思います!

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村 ;

戸田です。ここ1週間ほどほぼ毎日波がある湘南です。

25日の日曜日は天気も良く、波もあるサーファーにとっては最高の休日でしたね。

下の写真は七里ガ浜の丘の上から。綺麗なうねりが入ってきており、ロングライドする上級者もたくさんいました。

さて、話は変わりまして先日の田代のブログにありましたプチBBQをする前の買い出しに、KYリカー湘南片瀬店に買い出しに行きました。

湘南に来て3年目にして初来店。スーパーやコンビニにはないお酒の「種類の豊富さ」に圧倒されました。

バイヤーオススメって書かれると、そそられてしまいますね。

ビールの種類も豊富です。おしゃれな瓶ビールBBQでインスタ映えを狙います(笑

お酒のおつまみもたくさん置いてあり、生鮮食品以外はこちらの酒屋さんで揃います。

また、近いうちにお世話になると思います!



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

♦こんにちは、くにまつです♦

(初!!)長女Kがバイト代でごちそうしてくれました~~

すばなどうりにある韓国レストラン【韓バル GOKAN】

入口からは想像できないカワイイ内装です。

韓国ビールがメニューに無いのが残念です。マッコリはあります:)

 

お料理が出てきてビックリ、予想外にビックリだったんです。

どれもただの韓国料理ではなく、見た目も味もすばらしいかったです。

この、チジミにはさわら、エビちゃん、上にパクチーが乗っていてもう一枚!

と言いそうになるほどオイシイ♥次があるので、今日は我慢です。

そうそう、腰越産魚醬をかけているらしいです。初耳でした、腰越産魚醬ほしぃ~☆

 

国産の豚肉、油に甘みがあるのであえて油を落とさず焼くそうです。お野菜に巻いてパクパク止まりません。

〆はグツグツ煮え立ったスンドブでした。

娘がごちそうしてくれたので10倍も20倍も美味しく感じるの当たり前ですよね❣❣

ご馳走様でした:)

 にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ

にほんブログ村 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ