2018年03月


田代です。
本日は、先日同業者の「ティーズハウジング」さんに教えていただいた、
鵠沼の人気フレンチデリ「PAQUET(パッケ)」のご紹介♪

paquet

「太陽の家入口」という交差点の角にあります。
近くに駐車場も3台ありますよ。

お昼前でしたが、奥様方がたくさん8-|
さすが、湘南のお弁当ランキング上位に入るという噂だけあります:!!:

どれも美味しそうで迷うな~

deli

メニューはメインを一品選ぶ(デリも可)お弁当と、
デリ3品をチョイスするBOXなどがあります。
ライスもセットでつけられるので、デリチョイスが一番人気のようです。

menu

でもこの日はお肉な気分だったので、お弁当を。

lunch

白米をあまり食べたくない人なので、
無農薬玄米はかなりうれしい!ポイント高し!!

お肉も噛むと味がジュワッと広がる感じでgood:**:

これはヘビロテ必死のデリカッセンです。
ティーズハウジングさん、素晴らしいお店のご紹介ありがとうございま~す。

PAQUET(パッケ)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸7丁目6−1
TEL:0466-34-7473


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

戸田です。
さくら、見ごろです。
今年は開花が早いと言われていますが、昨年のブログを見ると4/8頃に満開でしたので、少なくとも1週間位は早いですね。

春休みで天気も良く、江の島も鎌倉も平日とは思えない人出でした。
決済の為に鎌倉へ電車で移動した際、駅周辺は人がびっしりいました。
鎌倉人気、恐るべしです。

本日の決済は鎌倉の借地権付戸建てで、決済後に地主様のところへ行ってきました。鎌倉の地主様はお寺が多いのです。

伺ったお寺の中庭にあるさくらが立派でした。
浄光明寺の桜
一般公開はしていないので、とても貴重ですし、桜が満開の時期に見ることができたのもついてましたね。
ブラタモリでタモリさんも見たお庭とのこと。いいもの見せていただきました!

決済が終わり、銀行へ寄って事務所へ帰る途中にある片瀬諏訪神社
のさくらも綺麗だったので寄ってみました。
片瀬諏訪神社
散歩するにもちょうどいい陽気で、ぶらぶら歩きたくなります。
片瀬諏訪神社
雨も降らず、20℃以上の日が続く予報ですので、絶好の花見日和の週末となりそうですね!


田代です。
このところ「ひまわり通信41号」の作成に追われ、
思うように筋トレ部の活動ができていません・・・
でも合間合間でも効果は出てきております!

走るのはいつも夜なので、日中も走ってみたいな。

null

先日は鵠沼海岸をスタートして片瀬海岸を抜け、
鵠沼松が岡の住宅街を方向感覚を失いながら走りました:ase:

もう体力的には10kmでも全然走れる感じなのですが、
まだまだ筋力が戻らないので5kmちょいで断念。

null

この後筋トレをちょこっとしましたが、
うれしい事に翌日の筋肉痛がもうほとんど出なくなっていました8-)
もちろん、翌々日も出ておりませんよ:!!:
なんか、体が少し若返った気がしてうれしい♪

やみつきになりそう!?

途中、今月にオープンした江ノ電「江ノ島駅」のところのタリーズコーヒーが。

null

良い立地にできたけど、これは他の喫茶店は死活問題かもしれませんね。
次はモノレールの「湘南江の島駅」もビルができますし、
小田急江ノ島線の「片瀬江ノ島駅」建て替え工事も進んでいます。
もちろん、竜宮城はそのまま、というかパワーアップしちゃいます:mrgreen:

ジョギングしていると、街の変化や素敵な外観の家を見つけたり、
色んな気付きも楽しみの一つだったりします。

ひまわり通信もあと少しで入稿。
ラストスパート頑張って、来月からはバンバン走るぞ~

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

戸田です。
「さくらの歌」ではケツメイシの「さくら」が一番です。でも、いきものがかりも捨てがたい。

さて、湘南の桜も開花が進んでいます。今朝チェックしながら通勤しました。
◆引地川沿いの桜 つぼみが膨らみ、ちらほら咲いています。
さくら
◆引地川沿いに下った鵠南小学校の脇 こちらは1分咲きくらい?
引地川

日中は気温が上がりましたので、開花が進んだと思います。
明日の朝もチェックしなくては!

春休みの学生さんたちで江の島、鎌倉周辺は平日とは思えない人出があります。おかげ様で当店も予定のお客様以外の飛び込み来店もあり、せわしなく過ごした一日でした。

急遽、田代店長と夕方から鎌倉の査定に行くことに。何度も通ったはずの若宮大路で教会があることを初めて知りました。
鎌倉教会
こちらも桜が咲き始めていますね。

鎌倉駅近くのビルが取り壊され、新築の開発が始まっていたり、飲食店がオープンしていたりと動きがあります。

さくらのみならず、いろいろなことに目を光らせていきます!

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村


田代です。
今日のお昼は何にしようかな~と鵠沼海岸の通りを歩いていると、
おっ、先日腰越漁港で見かけたキッチンカーがいる!!
しかも大好きなピッツア♪

ピッツァ

マルゲリータやフォルマッジョなどなどメニューも豊富。
しかも700円と800円とリーズナブル:**:

明るく元気な店主さんがお出迎え♪
しかも女性の方は以前、弊社の現在の店舗のかつての
レストラン時代に働いていたんだとか8-|

null

まずは無難にマルゲリータとも思いましたが、
迷ったあげく、今が時期の菜の花ピッツァに。

ピッツア モンテ コスタ

普段あまりお米を食べないのでこれはうれしいです。
さわかな春らしいピッツァランチで満足感の高い社内での食事となりました8-)

キッチンカーは前から見るとこんな感じ:**:

ワーゲンバス

かわいいワーゲンバスをカスタムしてあります。
来週はまた別の場所に出店のようなので、見かけたら是非:mrgreen:
出店場所はその都度かわるので、
ピッツァ モンテ コスタ(pizza monte costa)のインスタをチェック!!

今度うちの店舗の駐車場にきてくれないかな~w

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ