2017年10月


田代です。
本日は仕入れの決済で横浜へ。

決済がちょうどお昼からだったのでご飯を食べて帰ろうと
近くのお店を検索すると、なんと私がラーメン好きになる
大きな要因を与えた塩らー麺の王者「本丸亭」がすぐそこに!!

本店は本厚木で、前の職場の時によく行っていました。
13時30分をまわっていたのでほぼ満席状態でしたがすぐには入れました。

鶏三昧らー麺と迷いましたが、久しぶりなので基本の塩らー麺と、
本丸亭にきたらかかせない、ミニまんま丼をオーダー♪

null

鶏のだしでとった相変わらず美味しいスープに、
スープとの絡みの相性抜群の麺とジューシーなチャーシュー:**:
全てが高いクオリティで混ざり合っており、美味しくないわけがない。

スープもいつの間にかほとんどなくなってしまいました:ase:

そしてミニまんま丼:!!:

null

まだ本厚木の1店舗のみだった時には毎日早々に売り切れており、
行列を並んでも食べられない事多数・・・

今では普通に食べられるようになったのかな?
こちらも間違いなく美味しかったです:mrgreen:

その後、逗子マリーナのリフォーム中のお部屋の途中経過の確認へ。

null

今回は壁にアクセントのエコカラットを貼ってみました。
どのデザインのものに、どういう貼り方をするか非常に悩みましたが
なかなか良い感じで安心しました。

こちらのお部屋は既に売却が決まってしまってますが、
12月にはお隣のお部屋も売り出せると思いますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

事務所に戻るとあっという間に暗くなっていました。

null

まだ17時というのに、日が落ちるが早くなりましたね。
あっという間に秋も終わって冬ですね。

ちょっと寂しい気持ちにもなりますが、情景の移り変わりのある
湘南はとっても魅力的で日々癒されます。

明日も晴れると良いな~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

石田です。
二週続けての週末の台風上陸で片瀬海岸にも漂流物が沢山流されていました。

null

台風一過で本日は晴天に恵まれましたが、地盤が緩くなったところに、度重なる暴風・大雨で被害が出ているところもあるかと思います。一日も早い復旧が待ち望まれます。

まさに台風が迫っていた昨日、開催予定だった横浜マラソン
私もエントリーしていたのですが、残念ながら中止になってしまいました・・・。

3日前、一緒にエントリーしていた知人が会場近くの写真を送ってくれていました。

null

開催中止が決定されたのが、前日の18:30頃。
その頃には、ほとんどの準備が済んでいたはずですので、開催したのと同じくらいの経費が掛かっているかと思います。

走れなかったのは残念ですが、この日まで大変なご準備をされてきたボランティアさんや主催者側の方々のことを思うと、本当に苦渋の決断だったと思います。

null

今朝、記念Tシャツを着て、走っている方を見かけました。

来年は是非とも走りたい。
参加費が返金されないのは仕方ないとして、せめて来年のエントリーに優先権があるといいのですが・・・。:mrgreen:

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

戸田です。台風の影響で朝から強い雨が続いています。
先週のふじさわ江の島花火大会に続き、本日予定されていた横浜マラソンも中止となってしまいました。

2週続けての台風で江の島周辺も落ち着いた週末となっております。
null
写真は昨日立ち寄ったマリンテラス南葉山の目の前にある立石公園からの写真です。
天気の良い週末は駐車場待ちの列ができるほどですが、さすがに台風が近づいている土曜日は人もまばらでした。

本日の午前中は賃貸が終了となったお部屋の立ち合いに行ってきました。
逗子マリーナ7号棟3階の角部屋です。
賃料は10万円、4か月以上1年未満の「短期賃貸」もでき、そちらの賃料は11万円です。
2年間もしくは短期の定期借家契約で、契約で定めた期間で終了となり更新はありません。貸主様・借主様の合意があれば「再契約」となる可能性もございます。

生活のために借りる場合は定期借家契約では2年で退去しなくてはいけないことがデメリットとなりますが、逗子マリーナのようなリゾート用として借りる場合は2年間の定期借家契約でちょうどよく、その間に物件を探して、ご購入するということも可能です。荷物も最小限に抑えれば、引っ越しもそんなに大変ではありません(今日は雨の中の引っ越しでしたが、スムーズに終えることができました)

じっくり良い物件を探したいという方には、まず賃貸でその地域をよく理解するための賃貸がとてもおすすめです!
にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

木村です!!

台風21号が去り天気が良くなっていくかと思いきやまた新しい台風が接近。
江の島でも台風21号で五輪会場の
駐車場のアスファルトがめくれ上がるなどの被害もありました。
今回は被害が少なくなると良いです…

******

昨日まで天気が良い日が続いていたので葉山のマンションに下見へ行って参りました:-D
会社を出発時点から楽しみだったのですが、
室内は246㎡超えで更に約89㎡専用のお庭がついています!!
数字で見ても広すぎてイメージが付きません:ase:

まずは家族が集まります主役的なリビングから↓↓↓

null

広い・天井高い・窓大きいなんて喋りながら写真を撮っていました:ase:←一人ごとです。

null

キッチン側を撮影です。
スキップフロアで目線が変わりより開放的に:**:
ただでさえ広いのに…

1回ならではの専用庭付きです↓↓↓

null

奥行ともに広いんです。
広さは89.08㎡とも通常のマンションの一部屋分の広さです:lol:

次は共用部分のご紹介です。

null

館内はシックで重厚感あります。
新築時は平成3年とバブル期の頃ということなので、
当時の販売価格いくらだったのでしょうか:ase:

null

null

リゾートマンションを味わえますプールに
奥にはジャグー風呂まで:**:

+サウナにトレーニングルームと充実しております!

写真撮りを終えた頃には、
感情が高ぶるのとあまりのすごさに圧倒をされました!!

まだ、販売資料を作成中ですが10,280万円で販売しております。
これだけの施設+室内のハイグレードをみてしまうと…
販売価格にも満足して頂けると思います!!

マンション概要
葉山グランドヒルズ

そのほかの写真などもたくさんありますので、
気になるところがありましたらまずお問合せくださいませ!!


田代です。
今日も昨日に引き続き快晴の行楽日和でした。

しかし、また明日から雨の予報でまるで梅雨のようですね。
江の島など、湘南各地で先日の台風の爪痕が残る中、
またも台風が発生したなんて情報もあり心配です。
遠足シーズンの週末に恨めしいですね。。。

さて、本日は今月に仕入れました、
JR藤沢駅南口から徒歩14分の利便性に優れたマンション
恒陽藤沢マンション」のご紹介です:!!:

null

団地物件ですが建物は修繕がしっかりなされていて大変きれい。
積立金に余裕があり、全体でサッシをカバー工法により
ペアガラスにしており、機能性も良くなっています8-)

肝心な室内もご覧の通り!!

null

床フローリング張替、壁・天井クロス張替え、畳交換、
システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、温水洗浄機付きトイレ、
ガス給湯器交換に各種塗装などを施してあり、すぐにでもご利用いただけます。

null

間取は70.17㎡の3LDKで価格はなんと1798万円8-|
物件資料→http://www.himawari.com/enoshima/room/10946.html

null

藤沢駅ほぼ平坦でこの価格帯はそうそうあるものではありませんが、
それにはやはり理由があります・・・

そう、エレベーターなしの5階なんです・・・
でも、その分コストパフォーマンスに優れた当物件。

だって、今年オープンしたばかりのスーパー「ヤオコー藤沢片瀬店
まで徒歩2分、ドラッグストア「クリエイトSD」まで徒歩1分、
コンビニエンスストア「セブンイレブン」も徒歩2分などなど、
徒歩5分圏内だけで十分生活が成り立ってしまいます。
電車はJRのみならず、江ノ電「石上駅」まで徒歩6分の好立地:**:

もちろん藤沢駅方面に向かえば百貨店や飲食店が建ち並びます。

こんなお手頃価格で藤沢のど真ん中に住む事ができるなんて夢のよう♪
団地物件侮ることなかれ、敷地はゆったりしていて駐車場は平面、
管理状態も大変良く維持費も安めと魅力的要素もたくさんです。

さらにさらに、弊社売主のため仲介手数料不要というのもうれしいポイント♪

たくさんのお問い合わせお待ちしております!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ